福岡 ブランディングデザイン・パッケージ・ロゴ デザイン事務所 株式会社アルジュナ

お客様からヒアリングした内容を元に、プランニングは1級建築士が行う嶋崎建設さんのサイトをリニューアル。
嶋﨑建設様は40年来積水ハウス株式会社様の認定本体工事店として、大工工事の他、左官工事・内装仕上げ工事・建具工事等の施工管理を任されており、県内での施工実績も数多くあります。

[クライアント]
お茶処しまだShimazaki Construction Co., Ltd.
[業種]
飲食店・食品
[カテゴリ]
イラスト コーポレートサイト
[その他タグ]
#企画・ディレクション #コピー・ライティング・編集 #写真撮影 #ウェブサイト制作 #HTMLコーディング #レスポンシブ #CMS設計・構築 #九州 #長崎

Websiteウェブサイト

Outputアウトプット

お茶っていいな、奥が深いな、お茶のこともっと

知りたい、しまださんのお茶を飲んでみたい 

webサイトの役割は、そんな人を増やしていくことです。 お茶離れしている、とはいえ、ペットボトルのお茶を飲む人は多い。急須でお茶をいれる、そん な家庭の食卓は、いつしか希少価値になりつつある。お茶のこと知っているようで、実は知らな いことも多かったりする。買うよりも前に、興味をもってもらえるような場づくりが、今回の webサイトの大きな課題

 

お茶のテーマパーク
「お茶処しまだ」

ちょっとした疑問を投げかけると、大きなお茶の魅力を語りかけてくれる。 「お茶処しまだ」の魅力(つまりは嶋田さん本人の魅力)は、長い間積み上げてきた歴史と、 お茶に対する深い造詣、そして愛だと思います。webサイトはお茶を売る商売の場ではあります が、同時にweb上にあるお店、嶋田さんの分身となる営業マンと考えた方が楽しそうです。 老舗ですが、敷居の高い老舗ではなく。お茶の作法を伝えつつ、今に合った自由な楽しみ方も 知っている。お茶の魅力となる「入口」「接点」(コンテンツ)をいろんな角度から仕掛けて、 お茶の魅力のふかみにはめてしまうwebサイトをめざします。※テーマパークというワードは外 には大きく出さずに、web構成、コンテンツの見え方のコンセプトとして。

Photographスチール撮影




illustrationイラスト

Team制作チーム

[クライアント]
お茶処しまだ
[ディレクション]
笹田健一
[コピー・文章]
山内陽子
[デザイン]
宮崎拓也
[イラスト]
大坪響
[サイト構築・CMS構築]
RENDAN
[スチール撮影]
仲地俊裕

Contactお問い合わせ

ブランディング、パッケージデザイン、webサイト、販促ツール制作などのご相談は、まずはお気軽にご連絡ください。