福岡 ブランディング・ブランディングデザイン・パッケージ・ロゴ デザイン事務所 株式会社アルジュナ

「みなと」という景色を連想させる波のようなライン、人との繋がりをイメージさせる「み」の連鎖で構成した。可読性が高まるよう、2色のカラーリングで配色。様々な方に手に取ってもらえるよう、親しみ易い印象に。

[クライアント]
長崎みなとメディカルセンターNagasaki Harbor Medical Center
[業種]
病院・クリニック・医療
[カテゴリ]
ロゴ(CI・VI) / ネーミング パンフレット・会社案内
[その他タグ]
#企画・ディレクション #コピー・ライティング・編集 #CI・VI開発 #ロゴ #パンフレット・リーフレット・会社案内 #九州 #長崎

Productプロダクト

最初にお話をいただいた時は「患者さんへ向けた季刊誌のデザインをもっとスタイリッシュにしたい!」というご要望だったのですが、せっかく作るなら、と「医療に関して、みんなが感じている身近な疑問に寄り添う冊子にしませんか?」という弊社の提案を盛り込んだのが「みんなのみなと」です。みなとメディカルはその名の通り港の近くにある病院です。

 

その立地をこの病院「らしさ」の一つとしてアピールできないかと考え、波をイメージした「み」の文字の連鎖、そして人と人とが繋がりあう姿をロゴでシンボリックに表現しました。また、表紙のイラストは「みんな」が集まってくるようなイメージを、波の形を模したカラフルな幾何学模様のグラフィックで表現しています。
どこか楽しげで、毎号集めたくなるような冊子になればという思いを込めました。紙面内のコーナーもイラストや写真を挿入し、わかりやすく、内容を身近に感じていただけるよう工夫しています。

 

Outputアウトプット

海をイメージした表紙デザイン。毎号、カラフルな幾何学模様で構成し、「みんな」が集まっている様を想起させるグラフィックを展開。季節感も出し毎号集めたくなるような可愛らしい表紙に。






Team制作チーム

[ディレクション]
笹田健一
[アートディレクション]
牛島樹世
[デザイン]
アルジュナ

Contactお問い合わせ

ブランディング、パッケージデザイン、webサイト、販促ツール制作などのご相談は、まずはお気軽にご連絡ください。