福岡 ブランディング・ブランディングデザイン・パッケージ・ロゴ デザイン事務所 株式会社アルジュナ

華奢で繊細な細いつるに大きく清楚な花を咲かせるカザグルマをモチーフにしたシンボル。カザグルマの花言葉は「心の美しさ」「精神の美」。細部には丸みを持たせ、伸び伸びとした線で表現した。さらに、末長く飽きのこないシンボルとなるように1 : 1.618の黄金比とフィボナッチ数列の両方を用いて構成した。

[クライアント]
金金寿林
[業種]
その他
[カテゴリ]
ブランディング ロゴ(CI・VI) / ネーミング フライヤー・チラシ・DM 名刺・封筒・ショップカード コーポレートサイト
[その他タグ]
#企画・ディレクション #ブランディング #CI・VI開発 #ロゴ #名刺・ショップカード・封筒 #フライヤー・チラシ・DM #ウェブサイト制作 #HTMLコーディング #レスポンシブ #九州 #長崎

Conceptコンセプト

Outputアウトプット


サイトの世界観・コンセプト

未知の森「金金寿林」のなかに
ひっそりとたたずむ
調剤薬局のようなふしぎなおうち。

そこは、家やオフィスなど⻑い時間を
過ごす場所を、「その人らしい」ものに整えたり
パフォーマンスを最大限発揮させたり
するためのカウンセリングをする場所。

家相を重んじる島に生まれた
「環」のオーナーである“日登美さん”は、
人のめぐり・気のめぐり・お金のめぐりを
よくすることで、あらゆる人の
「住環境」の悩みにこたえたい
お役に立ちたいと思っている。

ブランドメッセージ

家は楽しいな、落ち着くなと感じること
職場が心地いいな、やる気がでるなと感じること

風水や家相は、決して特別な人のためのものじゃない

自分が選んだ場所をちゃんと好きになるために
その時、その時のベストを見つけて
自分の歩きたい道に照らし合わせて
決してひとつではない、納得のいく答えを導くお手伝いを

Team制作チーム

[ディレクション]
笹田健一
[アートディレクション]
牛島樹世
[企画・コピー・文章]
福永あずさ
[Graphicデザイン/WEBデザイン]
アルジュナ
[サイト構築・CMS構築]
hehedesign

Contactお問い合わせ

ブランディング、パッケージデザイン、webサイト、販促ツール制作などのご相談は、まずはお気軽にご連絡ください。