クロワッサン生地の食パンが評判のお店「KIYOKAMORIMOTO」。長崎産生姜を織り交ぜた新商品の開発に伴い、パッケージデザインを依頼された。
最初は箱のみのデザイン依頼であったが、今後の販売促進を想定しブランド全体のデザインを打診することに。
パン職人であるオーナーの名前「清香」から名づけられた「清く香る」という商品名はそのまま漢字で使用し、焼きたてのパンの香りと温かさを感じさせるロゴに落とし込んだ。
- [クライアント]
- 有限会社KIYOKAKIYOKA Co., Ltd.
- [業種]
- 飲食店・食品
- [カテゴリ]
- ブランディング ロゴ(CI・VI) / ネーミング パッケージ パンフレット・会社案内 フライヤー・チラシ・DM イラスト コーポレートサイト ネットショップ
- [その他タグ]
- #プロデュース #企画・ディレクション #コピー・ライティング・編集 #写真撮影 #ブランディング #CI・VI開発 #ロゴ #パンフレット・リーフレット・会社案内 #名刺・ショップカード・封筒 #フライヤー・チラシ・DM #イラスト #パッケージ制作 #商品パッケージ #ラベルパッケージ #オリジナルパッケージ #パッケージリニューアル #ウェブサイト制作 #レスポンシブ #CMS設計・構築 #九州 #長崎
Outputアウトプット
土付きの生姜、焼きたてのパンの湯気がほかほかと香り立つ臨場感を表現
ざらざらとした紙質にこだわった箱は「土」をイメージ。箱を開けると生姜や小麦など自然の恵みがにぎやかに目に飛び込んでくる仕掛けに。
後に生姜を使ったジャムやソース等のバリエーションも発展しシリーズ商品として販売を開始。
生姜をイメージしたキーカラーの山吹色を全ての販促ツールに使用。手作りの臨場感を伝えるため職人さんご本人にも撮影にご協力いただいた。迫力ある写真が山吹色とのコントラストを生みブランドをより印象づけるデザインに発展した。
商品一つ一つに込めた想いを伝えるため、Webサイトは職人の手仕事をビジュアルの中心に設定。
多くを語らずともパンの美味しさが伝わるよう、真摯にパンに向き合う職人の手元にビジュアルを託した。
Team制作チーム
- [クライアント]
- 有限会社KIYOKA
- [ディレクション]
- 笹田健一
- [アートディレクション/デザイン]
- 牛島樹世
- [サイト構築・CMS構築]
- 株式会社デリバー
- [スチール撮影]
- 岩本賢吾
Contactお問い合わせ
ブランディング、パッケージデザイン、webサイト、販促ツール制作などのご相談は、まずはお気軽にご連絡ください。
-
Tel.050-3623-2865
受付時間 9:00 ~ 18:00( 土日・祝祭日休 )